

グハァ

昨日のバスケで張り切ったせいで、今朝起きても足腰ガクガクです(′Д`)~3

(ウンドウブソクジャナイノカ)
(…Orz)

バスケ好きです

下手の横好きですが(^-^ゞ

今日は前にも居心地わるいと書いたサークルの球技大会です。居心地わるいけど、(そのサークル唯一の)仲良い友人に誘われたのと、バスケしたかったので参加しています。

…やっぱり居心地わるい(*_*)全然話せない…

ふと、笑おう、と思いました。誰かに甘えてるのは楽しいけど、集団の中の孤独に耐える強さも必要かなと。これはその為の試練なんだと(大袈裟)。
そんなわけで、ニコニコしてるだけでも何か変わるかなと思い、笑おうと思ったわけです。
ニコニコ~☆

(キモイ)
(キモいゆーな!)

実習

カウンセリング実習という授業があります。月曜がそれなのですが、今日はカウンセリングの真似事みたいなことをして、それをテープに録音し、逐語録を作るということをしました。逐語録は後日提出です。
ところが!テープレコーダが時折止まるのです。聞いてみると案の定とびとびになってます…どうやってテープ起こそうOrz

(ウンガワルカッタナ)
(だねぇ(′Д`)~3)

倉庫荒らし

フリフでギルド作ったってのは前にも書きましたが、そのときは人数が足りずに3人ほどお手伝いを募集して作りました。(自分含め6人集めるのがギルド作成の最終試験なのです)
そのとき、あらかじめいた2人には一番高い称号を、手伝っていただいた3人にはその次に高い称号を与え、お礼の意味も含め倉庫のお金アイテム両方自由に出せるように設定していました。
1人は早い段階で抜けていましたが、2人目が抜ける際にギルド倉庫のお金を全て(1Mほど)持って行ってしまったのですOrz
流行り(?)のギルド倉庫荒らしみたいです…
以降、ギルメン増やすときは気を付けようと思いました。

(ナマエサラサナイノカ?)
(こっちの不注意もあるからねぇ)
(1Mで済んだし)

休日の過ごし方(後)

続きです。

さて、審査本番です。全く、一泊とか間違ってるYo!!(あ、流派ばれる?)
まぁ、大きな失敗もせず、受験したサークルメンバーは皆受かりました\(≧▽≦)/バンジャーイ
帰りは皆ぐったりしてましたが(笑)

(ソレダケ?)
(だけ!)

休日の過ごし方(前)

実はラキアはサークル掛け持ちしてまして、合氣道部にも入っています。(前にも書いたかしら?)
土日で昇段審査があったので、行ってます。と言ってもラキアは三月に初段を取っているので、今回は受験者の受け身としてです。
ラキアは膝に病気を抱えていて、膝のお皿の下の軟骨がエヴァ並の突起になっています(誇張)。そのため長時間の正座が非常に辛いのですが、審査前の講習で泣きそうでした。あと、脱水症状起こすんじゃないかってくらいに暑い&休憩無しでした(′Д`)~3

そんなこんなで、続く
…のか?

(…オチハ?)
(割と真面目な話だからないぴょ~ん)
((゜Д゜))

液晶!!

今日、家で修理に出された挙句修理中に無いと困るといって新しいのを買ってしまって、使われなくなっていたSHARPの液晶ディスプレイを部屋に持ち込みました。
いままで15インチCRTだったので、なんと液晶の快適なことでしょう!もう天と地の差です!月とすっぽんです!

(・・・ソレダケナノカ)
(この感動は言葉にはし尽くせない!)

今日の失敗f^_^;

サークルが終わって携帯を見たら、もう2ヶ月以上連絡をとっていない友人からの伝言が一件ありました。なんだろう?と思って聞いてみると…

―伝言ヲ、再生シマス
「しね!」
Σ( ̄□ ̄;)

何事かと思い慌てて色々確認したところ、今朝10時前に覚えのない発信履歴が!!
どうやらアラームを止める際に寝惚けてかけてしまったようです。急いで謝りのメールを出しましたが…
大丈夫かなぁ(>_<)

(バカナコトシタナァ)
(反論出来ないOrz)

思い出した!

何日か前に書こうとしていたことを思い出しました。
何かって、眉毛のことです。何気なく抜けた眉毛を見ていたら、なんと!八つに枝分かれしていました!!
普通の枝毛ってほとんど二股だよなぁ…オロチかっつーの(八股)

(クダラナイウエニ、オチモドウニモナラン)
(いいじゃん別に~♪)

続たまにはこんなのも。

今日はいくつかあほなことをやらかしてしまったので、そのことでも書いてみようかと思います。

友人とコンビニで買い物をしていたところ、後ろ姿と服がそっくりだったため、アカの他人に「決まった?」と声をかけてしまいました(´~`ヾ)
一瞬変な目で見られましたが、何事もなかったように立ち去りました。

あれ?ほかにもあったはずなんだけど・・・忘れた( ̄ω ̄;)

(イクツカッテイッコシカナイヤン!)
(仕方ないじゃないか!!)
(だって、忘れちゃったんだもん。)

たまにはこんなのも。

大学のコンピュータセンターと言えるようなところでアドバイザーのバイトをしているのは前にも書きましたが、またそのバイト中の話でもしようかと思います。ちなみに、今回は授業の補助の時の話です。
ある日、教室にいったらとあるPCに「使用不可 水濡」と張り紙が…なんだかなあと思いつつも事情を聞いたところ、どこかのお茶目な(非常に優しい表現)方が、500ml紙パックのヨーグルトドリンクをぶちまけたとのこと。な、なんだってーΣ(・ω・ノ)ノ!
当然、コンピュータを扱う教室は飲食禁止です。とはいえ、担当教員が強く言わないので補助としても強く言えず、ほとんど野放しになっていました。こんな形でツケが来るとは…ぶちまけてくれやがったお茶目な(非常に優しい表現)方は、そのまま逃走したそうです。二度とくんな凸(`Д´メ)
それから各教員に改めて注意が出されましたとさ。

(…コノニッキノドコデラキアニツッコメバイイノダ?)
(突っ込まんでよろしい)

父の日~☆

今日は父の日!ということを買い物してる最中に思い出し、なにか買って帰ろうと思い立ちました。
ちょうどユニ黒にいたので、適当なものがないか探したところ・・・あるじゃないですか。よさげな下駄が!
ラキアの父はラキアが幼稚園小学校くらいのとき、常に下駄のからころという音をたてている人でした。膝が悪くなってしまい、膝に負担がかかるので下駄をやめたのですが、ユニ黒にあった下駄は、ソールが硬質ゴムみたいなのでできていて、多少はクッションになるっぽく、これなら履けそうと喜んでもらえました♪
二十歳になって初めて、母の日や父の日に自主的にプレゼントを用意したのですが、よろこんでもらえるとまたあげようって思うものなんですね☆

(ハタチマデアゲテナカッタノガモンダイナノデハ)
(過去のことむし返してもしょうがないじゃん)

念願のG!!

ついに!念願かなって!ギルドができました!!
その名も「明日の風」です!
・・・明日の風はどこ吹く風~ってことで、自由気ままに生きろ、と。そんなかんじで。

(ROカラハナレタトオモッタラフリフカ)
(嬉しかったんだもん♪)

今日もLv上げ♪

今日もLvあげですo(^-^)o
ただ、今日は某サブレさんがアクシデントに見舞われてしまい、JOB1しかあげられませんでした。
もうちょっとで転職するぞo(><)o

(ホカノコトモシロヨナ)
(もうちょっとなんだもん><)

今日のLv上げ☆

今日は、某サブレさんと某にがさんと某ギルマスさんに手伝ってもらって、Lv上げてました。そのおかげで50/40になりましたo(^-^)o<ワチョーイ
あとJOB2上げれば念願のハンターだ(o^-')b

(ゲームザンマイカ)
(おうよ!)

相変わらず。

フリフやってました。メールしながらやってたら、油断したときに死んでしまい、デスペナでLvダウンOrz
気を取り直してLv戻した直後、戦闘中に接続が途切れ、しばらくつながらなくなり、つながったときにはまたLvダウンO...rz
どうやら大勢の人が接続切られたようです。運営陣何やってんだーーーー

(フリフヨリモヤルベキコトガアルンジャナイノカ)
(あ!遠足の報告書・・・)

強くなりたいなぁ

今日は学校からバイトに直行なので、たまたま飲み会で同じ方向に行く友達と一緒に行かない?と誘ったところ、飲み会のメンバーと一緒に行くからごめんね~と断られてしまいました(^-^ゞと思ったら一緒に行くって言ってた相手はまた別の人と行くとかで、なら一緒に行こうか~って話になりました。二人でうだうだ話しながら行けるかな~と思いきや、皆で一緒に行くことになったから!ってわけでいつのまにやら大勢で帰ることになってしまいました。
何を隠そう、ラキアは集団というものが苦手です。集団にいると酷く孤独を感じ、死んでしまううさぎさんなのです(誇大広告)。
そんなわけで、表情が暗くなったのに気付かれてしまいました。いかんなぁ、顔にはださないくらいには強くなりたいなぁ

(ナガイシヤヤコシイワ!)
(…文章力も強くなりたいね)

日付誤魔化してます

だって、大体書くのが1時とか2時なんですもん。

それはそうと、アイテム揃ったo(^-^)oあとは人数集めるだけでギルドつくれます!楽しみだなぁ☆

(ケッキョクフリフカ)
(いいじゃん、楽しいんだもん)

遠足でした☆

今日はボランティアがメインの研究会主催の遠足(自閉症などの障害児との)でした。
いやー楽しかった☆今回は障害児の兄弟で参加してる健常児と遊んでいたのですが、ずっと動き回ってました。
サッカーとかサッカーとかサッカーとか・・・サッカーしかしてない(笑
その子も帰りには疲れ果ててぐったりでしたが(・・。)ゞ
天気はいいし、子供はかわいいしで、とても楽しい遠足でした。

・・・報告書面倒だなあヽ(~~~ )ノ

(マタギリギリニナッテカクノカ)
(明日にでも書くさ!)
(ホントカヨ・・・)

アイテムそろわねえ・・・

二日続けて、「何が悪い」で締めてしまって反省です。

連日フリフの話題が続いておりますが、経験値二倍イベント中なのでしかたないのです。
さて、ギルドを作ろうとアイテムを探してるわけですが、一部さっぱり集まりません。もういやん。
まあ、人に頼んでいるので自分はLv上げてましたが。
今日も二次転職した知り合いに経験値吸わせてもらったりしつつ、Lv52まで来ました。そろそろ二次転職見えてきたかな?(全然見えてねえ

なぜか昨日は53だったと記憶しているカウンタが今日63になってます。何が起きた!?解析見ようとしてもページにうまくつながらんし・・・ちょっと怖いです(失礼

(ドウセマチガッテキチャッタトカダヨ)
(一人くらい知り合いが見つけたと推測してるのだが・・・)

ついに!!

経験値二倍の期間二日目の今日で、Lv50に到達しました☆
さあ、ギルドでもとおもったところ・・・
クエストでのアイテム足りねえぇぇぇ(泣
てわけで、しばらくお預けです(^^;その間にLv上げとくことにしましょうかね~

(ソレダケ?)
(それだけ。ネタがなくて何が悪い!)

2ば~い2ば~い

今日から一週間、フリフでは経験値2倍イベントだそうです。
この機会に!レベル50まで!あげて!ギルドつくる!ぞ!!

そうそう、課金もしないことになったらしいです。代わりにフリフコインなるものを買える(ゲーム内通貨ではなく)ようになり、それでプレミアムアイテムなるものが貰えるらしいです。とりあえずプレイ自体は無料って確定したみたいで良かったo(^-^)o

それにしてもなんでまたこんなイベントなんでしょうねぇ。課金しないのが決定したのと関係あるのかな?

(ソウヤッテマスマススイミンケズルンダナ)
(失敬な!次の日のことは一応考えてるさ)
(イチオウカ)
(一応で何が悪い!)

バイトの話でも。

学校のコンピュータルームでバイトをしているのですが、今日はいろいろ面白かったのでその話でも。

一つ目。
うちの学校では、コンピュータルームに予約システムがあり、予約しないと使えないようになっています。基本的には時限ごとに予約するのです。たまに予約した席が使われてるということが起こるのですが、最近はシステムの問題らしくログオフしてないのにログオフしたことになっていたりすることが多めになってました。
そんな中今日あったのは、前の時間使っていた友達のアカウントを、そのまま使っていたせいで、自分の予約が消え(時間になって10分ログインしないと予約消えます。)にもかかわらず使いつづけたため(強制ログオフなどの処置はないです。)席が被り、その方があろうことかマイドキュメントにファイルを保存し、「それだと自分のアカウントじゃみれなくなりますよ」と言ったところ、ものすごく驚いたそうです。
そのくらい気づけと・・・

二つ目。
コンピュータルームではPCはログオフ処理のみなのですが、シャットダウンした人がいたので伝えたところ、かえってきた言葉。
「ログオフってなんですか?」
・・・┐('д')┌


(イッタホドオモシロクナイシ、ナガイ!)
(いいじゃん、ゲームじゃないネタはそうそうないんだよ~)

もひとつ、ゲーム

前回、天の声からツッコまれたフリフオンラインの話です。
GWの頭から、友人に誘われてずっとやっていました。一ヶ月以上つづいてるのは、友人
と一緒にやってるというのが一番の要因でしょう。

さてこのフリフ、同じMMORPGでもROとは全然違います。雰囲気としてはシールオンラインとリネージュの中間てとこでしょうか。
何よりの特徴として、空を飛べます!Lv20にならないと飛べないのですが、飛ぶことで世界が広がります。単純に爽快感もありますし、移動時間短縮できますし♪d(´▽`)b♪
それと、フリフはLvによる補正がかなり激しいです。敵のLvがじぶんより1つでも高いとスキルの威力は半減しますし、通常攻撃も5つ上になると半減します。なので、ROのような養殖は実質無理です。ただ、クエストが充実してるので割と気分的には楽ですけどね。

まあ、そんな説明はともかく、ずっとやってたわけです。現在Lv46のマーシナリと44のアシストがいます。Lv50になるとギルドが作れるので、ひとまずはそこを目指してます(*`д´)b
マジシャンも持ってはいますが、Lv20であきらめた(´ρ`)

とまあ、二つもオンラインゲーム掛け持ちしてるせいで睡眠時間を確実に奪われているラキアでした。

(ドッチカニスレバイイノニナ)
(嫌だ!)

予告してた、ゲームの話。とか。

最近になって、(ものすごい今更感ですが)ラグナロクオンライン始めました。
β2のころはやっていて、課金を期に見限ったのですが、最近になりバイト仲間からお誘いを受け、ついつい始めてしまいました。
知り合いの方々のハイパーな養殖術により一晩で37/28まで上がりましたよ!!
かるくβ2のころを抜き去りました(笑
数日たった今では、42/32まで行ってます!
すげえ養殖術だ!!
SSとかはまた今度。

(フリフハドウシタ)
(また別の機会にでも)

久しぶりに、太陽の下でo(^-^)o

木曜日に長引いたと僕が文句を溢した研究会ですが、実はボランティア活動(主に障害児への)がメインのサークルです。
で、今日はサークル主催で子供達を呼んでやる遠足の下見に行ってました。
直前の下見にもかかわらず、朝から大遅刻をやらかすというミスを犯しました(笑)
が、他はとても楽しい下見となりましたo(^-^)oボールはあったので野球やってたら子供が混ざりにきたり、野球に混ざった子供を巻き込んでジャンケン列車したりアブラハムを踊ったりと、予想以上に遊び回りました☆
久々に長時間太陽の下にいた気がします♪

(ソレダケイママデガフケンコウダッタト)
(家と学校の往復ばっかだからね)

やべ…

吐き出したいことが多くて、結局一個も書けてません。さてどうしたものやら…
とりあえず一つずつ書くことにするかな。

(ソウイッテワスレルンダヨナ)
(…頑張る)

やっと終わった・・・

やっと発表準備&レポート完成しました。
完成といっても発表準備は穴だらけの誤魔化しだし、レポートは手抜きもいいとこですが・・・
明日(今日)1限から授業であることを考えるといい加減おねむしないと危険なのです。(現在3時半)

さて、話は変わってサークルの話です。
なかなか人には言えないのですが、今日(昨日)の研究会の時間は僕には結構辛かったりします。
人数の多いサークルなのですが、途中からはいったせいか僕には親しい友人が一人しかおらず、その一人もサークルの間は仲良しグループの中にいるので近づきづらいのです。
したがって、後ろのほうにぽつんと座ることに・・・
これ、辛い人にはかなり辛いですよ?僕はウサギなので、寂しいと死んじゃうのです。
そこまでは行かないにしても、どんどんくらーくなってしまいます。集団の中に一人って、ただ一人でいるときよりずっと辛い・・・
飲み会でも同じ現象が起きるので、出ようかどうしようか毎回すごく悩みます。
とりあえず、時間厳守って呼びかけてんだから時間どおり始めて下さい。
それだけであと15分は早く終われるはず・・・

(シタシクナレバイインジャネーノ)
(グループに後から入りづらいじゃん・・・)
(トビコメバイイジャン)
(飛び込んでは無力感を味わう、のループ・・・Orz)

とんだ伏兵がΣ( ̄□ ̄;)

追い詰まりすぎて、そろそろ開き直れそうなラキアです、こんにちは。

実は自分、3つほどサークルを掛け持ちしております。(1つは半ば幽霊と化していますが)
で、合気道部はほとんど毎日練習があるので、ゼミが忙しくてと出れないと伝えてあるのですが、今日は週一しかない研究会の日なのです。しかも今日に限って行かないとまずい内容です。もちろん終わったら速攻帰って明日の準備の予定だったのですが…
…今、今日は長引くから軽く食べてくるといいよ~って連絡が!
今日に限って長引くとは…Orz

(ダカラマエマエカラヤットケッテ)
(やろうとは思うんだけどさ)
(ネトゲとかやってるとついつい…)
(ダメダコリャ)

やっとレジュメ完成・・・早く楽になりたい。

ちょっとゲームをしてしまったがためにこんな時間になってやっと完成。完成といっても、とりあえず紙面を埋めただけの代物なのだが・・・
・・・これでゼミメンバーを誤魔化せればいいなあ。

誤魔化せようが無理だろうが、今から書き直す余裕なんてあるはずもなく。
・・・あとはしゃべりで誤魔化そう。うん、そうしよう。てか、それしかないOrz

よーし、あとは明日(今日)レポート書き上げれば一段落だ!
原稿用紙にして10枚程度のやつ、ろくにまだ書いてないんだけどな・・・

(ゼンブジゴウジトクダロ)
(そのとおりですOrz)

HOMENext ≫

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

