

就活記録・3

今日は説明会でした。
志望職種がITコンサルタントなので、今日もその手の会社だったのですが、やっぱり積極的にやれる人じゃないと、と言ってました。
自分はなんでもできる縁の下の力持ちになりたいと思ってるのですが…積極的に縁の下の力持ちをやればいいのかな?

就活記録・2

前回エントリーシートで悶々とさせられた会社ですが、エントリーシートは無事に通り、今日はグループ面接でした。
履歴書持参であることに気付いたのが昨晩11時ころ。大慌てでしたが、2時くらいになんとか完成。
今日の午前中も推敲して面接に臨んだのですが…

伝えたいことの半分も話せなかったOrz
就職指導課による履歴書の書き方を参考にしたのですが、面接で質問したくなる履歴書に!とのことなので質問されることを前提に書いてしまったところ、履歴書からは質問されませんでしたOrz
最初は緊張しまくってしまい、しどろもどろに…後半は緊張が多少解けて楽にはなったのですが。遅いっての。

まぁともかく結果待ちです。面接始まる前は体が震えるほどテンパってましたが、終わってみると意外にすっきり。悔いはありまくりだけど。

これから(来年?)就活する方は、本命の前に何社か受けれるようスケジュールを組むことをお勧めします。でないと俺みたいに後悔しまくりますよ。何社受けてもそれなりに悔いは残りそうですが(苦笑)

>natyuさん
なかなかコメント返さずごめんなさい。
ありがとうございますm(_ _)m堂々と出来たかはわかりませんが…
まぁなんやかやでまだまだ会うこともあると思いますよ(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

就活記録・1

昨日、最初の企業説明会に行ってきました。
エントリーシート記入もあったのですが、てっきり履歴書代わりに書くものだと思ったら…

履歴書的な部分は用紙の上半分!下半分には問題が三つ!!

いきなり選考かOrz

で、結果は電話で連絡と言うことだったので、携帯にかけてもらうために人事部に電話して、番号を伝えました。基本的に知らない番号からの電話は無視する人なので、リクナビには固定電話の番号しか書いてないので。

サークル終わって携帯見たら会社から電話が!
無事次の選考進めた!!!111

この会社、就活始めて最初の説明会にして、ド本命だったりします。ここで内定もらえたら就活終わりです。なのでまず通ってすごい嬉しいです!!

うわぁ…

電車内で、なんか騒がしくなったと思ったら、エロ本読んでたオヤジに大学生くらいの青年が注意してた。
案の定オヤジはやめようともせず、口論に。

まぁ、TPOくらいはわきまえろよって思うし、実際向かいに座ってる女性とかが「やめてください」って言って止めなければセクハラにもなるわけだけど…

何も言えない俺ヘタレOrz

だって、諍いとか極力避けたいですもの。

いいこと

だめなんて思っちゃだめ。まだ頑張れるって思えば頑張れるの。人間は気持ちなんだから。
って、たまたますれ違ったおばあちゃんが言ってた。いいこと言うなぁ。
まさにそうなのですよ。思い込みは力になります。思い込みが続けば、いずれその力は定着します。

どんどんポジティブに思い込んでいきましょう!

就職出来る!就職出来る!就職出来る!

塾にて

20060123214513
20060123214512
前に書いたかは覚えてないのですが、こんないい加減なやつのくせに塾講師なんてやってたりします。
個別指導で教えてます。講師1に生徒2のとき、生徒がほっといても自分で出来る子2人だととても楽です(笑)
それと、意外とうるさい子2人は大変じゃなかったりします。自己主張してくれますから。
問題なのが、おとなしい子。ほっといても自分で出来る子ならいいのですが、最近多いのは、あまり自己主張せずにそのくせ全然出来ない(もしくはやらない)子。こんな子が2人になるともう!講師は1人なので、
2人に問題をやるよう指示

1人を見る

なかなか理解してくれず時間かかる(説明下手なの含む)

ふともう1人に目をやる

全然出来てない!!
なんてことはざら。結局もう1人はろくに見れないこともしょっちゅう。さすがに罪悪感持ちますOrz

それはそれとして、写真は今日講師室にあったもの。噂には聞いていたものの、初めて見ました。ウカ~ル。うらにはカ~ルでウカッタのハガキ紹介まで。なんでもありか。コアラのマーチなんてどこも合格絡んでないし。

とりあえず、ウカ~ル食べながら勉強して、テスト前にはキットカットを食べ、テスト中もタコグッズを机に置けば受かるんじゃね?(適当)

雪!

200601211527092
20060121152709
はしゃいで写真撮ってました(笑)

雪の日(とくに今日みたいな割と綺麗な雪が降る日)は大変なのです。

雪国育ちの人は違うと思いますが、都下生まれ都下育ちな自分は雪が降ると

雪だ!(テンション↑)
寒い!(テンション↓)
寒さに慣れると乾いた寒さ好き!(テンション↑)
雪楽しい!(テンション↑)
しもやけだ!(テンション↓or↑)
部屋に戻ってあったけぇ!(テンション↑)
眠くなる!(テンション↓)

と、テンションの上下が激しいのですよ(笑)
…あれ?上がりまくり?

あがると言えば証券取引所。ライブドアショックで取引量が増えてシステムダウンでしたっけ?システム作った富士通の人もっとがんばれ!

あわあわわ

起きたら九時。九時から学校でバイトなのだが…どんなに頑張っても十時15分より前に着けない!と言うかバイト終わる十時半にも着くかどうか…
えーと、えーと、…ごめんなさい

崑崙レア事情

最近ハンタが時計塔から崑崙に移住しました。
ここまでで(といっても何時間やったとか数えてないけど)人面桃木c2枚にメント2個出てます。まあまあのレア運じゃないかと思うのですが、どうでしょ?桃を刈る傍らで熊と紅白の草も刈った甲斐があるというものです。

どうせなら1枚チャッキーc出て欲しい・・・

ゆず茶

20060108003914
今日も珍しい美味しいもの紹介です。

今日はゆず茶!

一見すると色の薄いマーマレードです。
スプーンを入れると、意外に水分が多いです。
直接お湯に溶かすと、はちみつレモンみたいな感じで風邪のときとかにあったまって良さげo(^-^)o
でも、お湯じゃなくて紅茶に溶かすともっと美味しいです☆ほとんどレモンティーですが、レモンの変な苦みもないので、レモンティー苦手な人でも美味しく飲めると思います。

見た目では量多そうですが、一度で結構使うので減りは早いです。見かけたら是非!
もしくはうちにくれば一杯くらいは出しますよ(笑)

初詣

20060106163907
に川越は喜多院に行ってきました。まぁお詣り自体は変わったこともなく。

お詣りのあと、ちょっと歩いて菓子屋横町まで行きました。そこで見つけたのが、写真の芋なっとうです。
興味本位で買ってみただけだったのですが、これがうまい!名前と見た目で分かるとおり、甘納豆のサツマイモ版なのですが、甘納豆よりクセがなくて、お茶と一緒に戴くのにぴったりです。

見つけたときには是非試してみて下さいな☆

おせちと1000hit

20060104110608
タイトルの通り、三日目で内容減ってるけど、うちのおせちです。
伊達巻き好き。市販のだけど。

(たしか)元日に1000hit(hitって古い?ビュー?)を超えました。998を自分で踏んで、見てる人少ないから自分で1000だとなんかやだなぁって思ってたら、そんなことはありませんでした。
まぁ、これからもうだうだやっていきますのでよろしくm(_ _)m

あはっぴーにゅーいやー

明けましておめでとうございますm(_ _)m

ゲームで徹夜して初日の出を見る!と決めて、まほさんに誘われてゲームしてました。五時半くらいまで。
そのあとは、同じ計画たててたアルさんとROに移って30分ほど狩り。

暖房のない部屋で冷え切った体をお風呂であっためて、さあ初日の出だ!と思ったらめっちゃ曇ってるOrz
まぁ、そういうこともあるよね…

アルさんはとても優しい方でした。こころがほわっとしました。

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

