就活記録・多分6

20060227162715
先日、また某IT系の会社説明会に行ってきました。わざわざふりがな付きの名札が用意されていて、机の上にもネームプレートが予め置いてある、準備万端な説明会は初めてです。
社長の話もありましたが、熱意はものすごく伝わるものの、話の端々に学生を馬鹿にしたようなセリフが混ざる人でした。
・大学じゃろくに勉強してないんだから
・どうせ英語ろくにできないんだし
・漢字の読み書きだってできないし
など。人を下に見る人の下ではあまり働きたくないですな。
そんな社長ですが、俺の名札見たくせに名前読み間違えやがった!!確かに間違いやすい名字ですが…ふりがなあるにもかかわらず漢字二文字とも間違えてやんの。ぷぷー
まずご自身が勉強し直したらいかが?って思ったりしました。
いい会社なだけにもったいないですが、まぁ内定出ても行かないだろうなぁ。社長が気に食わないから。

で、今日は某人材紹介の会社のグループ面接に行ってきました。まぁ、前に受けた面接から比べたら後悔もなくやりきれたと思います。
本来5人のところが調整の関係で2人になったため、時間が余り、質問時間がもらえました。やったね\(^_^)/
で、帰りに高田馬場で乗り換えるので、ちょっとローソンよってこうと思ったら、ローソンだったとこにあったのが写真の店です。どうやらローソンの百均のようですが…いろいろやってるんだなぁ。赤いローソンの次は緑ですか。赤は方向性が素晴らしいので細々と続きそうですが…はっきり言って緑は他店と被りすぎです。失敗の予感ぷんぷん…

就活記録・5

某通信系の会社説明会行ってきました。

マークシートで350問の性格検査とかダルすぎヽ(゜▽、゜)ノ

SPIは自分なりに良くできたと思いますが、不安材料は別にあり…
もともと説明会行くつもりだった日、インフルエンザで寝込んでて、説明会ギリギリになって思い出して慌ててキャンセルはしたんだけど、ギリギリ過ぎたなぁと…電話する気力もなかったし

マーックス!

20060220213923
久しぶりにファミマ行ったらハッシュポテトがあったので、好物のファミポテホットチリと一緒に購入。食べながら、ジャガイモばっかりだって気付きました(苦笑)

そんなこんなで、インフルエンザやら合宿やらで間があきましたが、久々の更新です。

ハーイ、ナンシー。浮かない顔してどうしたんだい?

スティーブ!最近イライラが収まらなくて困ってるのよ

イライラか、糖分とると落ち着くんじゃないか?これなんてどうだい?

ただの缶コーヒーに見えるけど?

ノンノン、これが巷で噂のマックスコーヒーさ!試しに飲んでみなよ

ゴクゴク…凄いわ、スティーブ!コーヒーとは思えない、まるでキャラメルのようなこの甘さ!イライラも吹き飛ぶわ!

そうだろ、ナンシー。なんてったって地域限定だからね。

どこでも買えるわけじゃなかったのね!

そうなのさ。そんなマックスコーヒーだけど、今日は特別に取り寄せたのさ

スティーブ素敵!

欲しい方は[普通のコーヒーがいいよね]までお電話を!

と言うわけで、ひたすら甘いマックスコーヒーでした。

就活記録・4

前回グループ面接を受けて以降、連絡らしい連絡もなかったのでやっぱり駄目だったか~まぁ次頑張ろ(´・ω・`)
なんて思っていましたが、

インフルエンザも回復してきてリクナビをチェックしたら、次選考のお知らせが!!!11

てわけで慌てて予約してテストセンターでテスト受けてきます!

近況報告

タミフル飲んでました。大分楽になってきました。

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク