

メカニカルキーボードデビュー

久しぶりの更新ですが、球じゃない話。

きっかけは上司のちょっとした一言。
会社での私の席の両側がかの有名なHappyHackingKeyboardをつかっており、「その打鍵音いいよねー」と。
これまではワイヤレスで使いやすいやつってことでLogicoolの安物(会社ではK270、家ではスペースの関係でK240)をずっと使っており、そんなに不満もなかったのですが、それを聞いて「打っていて楽しくなるキーボード」が欲しいなと。

ヨドバシ店頭であれこれ触ってみて、黒軸がいいなと。
最初は「重いのはちょっとなー」と思ったので赤軸か茶軸だろうなーと思ったのですが、店頭でしばらく触ってみた感じで、どちらも軽すぎる気がしまして。
普通に打つと底打ちするので結構うるさくなりそうでしたし。
青軸はうるさすぎるので論外w
黒軸は最初は重いかなーと思ったのですが、いつもどおりの強さで打って気持ちいい反発があり、かつちょっと加減すれば撫で打ち(?)もすぐ出来そうで、かつそこまでうるさく無さそうでした。

で、誕生日が近いということもあり、嫁におねだりして、Majestouch Convertible 2 Tenkeylessを家用として買ってもらいました。

コレにした理由は単純で、BlueTooth対応で便利に使えそうなものがコレだけだったので。キーボードテーブルを引き出すタイプのデスクを使っているので、有線だとケーブルが邪魔になるのです。

HHKもワイヤレス出てるしかっこいいのですが、シンクラ端末やらなんやらと自分のではないキーボードを使う機会も多いので、特殊な配列はちょっとねぇ。

というわけで、早速文章を打ちたくなってこの記事をかいてますw

なお、会社用としてはProgresTouch RETRO TKLを自腹でw
会社ではFILCO使いも同じチームに何人かいたので他のにしたかったというのが1点、会社では諸事情によりBlueToothは不便というのが1点、NumLock等のLEDが見えない位置にあってかっこいいと思ったのが1点と、この3点でこちらを選択。
まだ使って無いけど・・・楽しみです。
すこしは仕事での文章作成が楽しくなるかも。

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

