スポンサーサイト


就活記録・2

前回エントリーシートで悶々とさせられた会社ですが、エントリーシートは無事に通り、今日はグループ面接でした。
履歴書持参であることに気付いたのが昨晩11時ころ。大慌てでしたが、2時くらいになんとか完成。
今日の午前中も推敲して面接に臨んだのですが…

伝えたいことの半分も話せなかったOrz
就職指導課による履歴書の書き方を参考にしたのですが、面接で質問したくなる履歴書に!とのことなので質問されることを前提に書いてしまったところ、履歴書からは質問されませんでしたOrz
最初は緊張しまくってしまい、しどろもどろに…後半は緊張が多少解けて楽にはなったのですが。遅いっての。

まぁともかく結果待ちです。面接始まる前は体が震えるほどテンパってましたが、終わってみると意外にすっきり。悔いはありまくりだけど。

これから(来年?)就活する方は、本命の前に何社か受けれるようスケジュールを組むことをお勧めします。でないと俺みたいに後悔しまくりますよ。何社受けてもそれなりに悔いは残りそうですが(苦笑)

>natyuさん
なかなかコメント返さずごめんなさい。
ありがとうございますm(_ _)m堂々と出来たかはわかりませんが…
まぁなんやかやでまだまだ会うこともあると思いますよ(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ライバルと差をつける就活心得

ブログMAP心得企業を分析する視点などを、経営、人事のプロの視点から伝授します。HRP会員当ブログ会員向けの情報です。スキル伝授コミュニケーション・スキルなど、採用選考を突破するためのスキルを伝授します。自己分析メルマガと合わせて、自己SWOT分....

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

