スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活記録・多分6

20060227162715
先日、また某IT系の会社説明会に行ってきました。わざわざふりがな付きの名札が用意されていて、机の上にもネームプレートが予め置いてある、準備万端な説明会は初めてです。
社長の話もありましたが、熱意はものすごく伝わるものの、話の端々に学生を馬鹿にしたようなセリフが混ざる人でした。
・大学じゃろくに勉強してないんだから
・どうせ英語ろくにできないんだし
・漢字の読み書きだってできないし
など。人を下に見る人の下ではあまり働きたくないですな。
そんな社長ですが、俺の名札見たくせに名前読み間違えやがった!!確かに間違いやすい名字ですが…ふりがなあるにもかかわらず漢字二文字とも間違えてやんの。ぷぷー
まずご自身が勉強し直したらいかが?って思ったりしました。
いい会社なだけにもったいないですが、まぁ内定出ても行かないだろうなぁ。社長が気に食わないから。

で、今日は某人材紹介の会社のグループ面接に行ってきました。まぁ、前に受けた面接から比べたら後悔もなくやりきれたと思います。
本来5人のところが調整の関係で2人になったため、時間が余り、質問時間がもらえました。やったね\(^_^)/
で、帰りに高田馬場で乗り換えるので、ちょっとローソンよってこうと思ったら、ローソンだったとこにあったのが写真の店です。どうやらローソンの百均のようですが…いろいろやってるんだなぁ。赤いローソンの次は緑ですか。赤は方向性が素晴らしいので細々と続きそうですが…はっきり言って緑は他店と被りすぎです。失敗の予感ぷんぷん…
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。