就活記録外伝・1

自分は一安心、とは言うものの、周りを見ると就活生はまだまだたくさん。そんな中、自分の見て聞いて感じたことを外伝として書いていこうと思います。これからますます就活頑張る人たちの参考になれば幸いです。数少ない閲覧者に何人該当者がいるかしらんけど。

んでまぁ、こんな外伝なんぞ書こうと思うに至るきっかけとなった今日の出来事。電車内での、たまたま目の前にいた就活生二人(女性)の会話です。

「ていうかさぁ、こんな場所じゃ絶対遅刻する人いるよね~」
「いるいる!あたしなんか30分遅刻したことあるし!」
「言ってたね~」
「そうそう、時間間違えてさ~。おっきい会場ならいいけど、今日の狭そうだし~」
「狭いと目立つもんねぇ」
「(多分エントリーシートを手にして)これ提出って普通最後だよね~受付で出して下さいってないよな~」
「だね~」
「まぁ受付で出せって言われたら、ちょっとなおしたいので~とかなんとか言って待ってもらえばいっかぁ。ここは後回しにして~」

とかなんとか。ツッコミどころ満載だわ~(´・ω・`)てわけで箇条書きにしてみます。
・普通遅刻しません。場所が遠かったらその分余裕持っていきましょう。出来れば多少迷っても大丈夫なくらいに。
・時間確認はしっかりしましょう。会場の大小関わらず、遅刻した段階でその会社は諦めた方がいいのでは…?
・提出して下さいと言われた書類はきっちり仕上げていきましょう。前日の夜に連絡されたわけでもあるまいし。万が一書ききれなかったらどうするんでしょう?

てか、こんなん社会に出ようと思ったら基本なんじゃ?って書いてて気付いた…就活ではないけど、俺遅刻多いって最近指摘されたんだったσ(^-^;)しかも受かった会社の履歴書は提出って忘れてて、当日の朝書き上げたし(-o-;)
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク