スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活記録・外伝2

内定出てから急に悩み始めてもよもよしてました。昨日、内定者懇親会だったのですが、行く前に某ちゃんねるを見てしまい、いろいろと黒い噂があって余計悩むというスパイラルに…
実際懇親会に行ってみたら、そんな噂が吹き飛ぶくらい好印象で良かったです。最終確認として、同業のいとこがいるので、いとこまで悪評が届いてたら辞めようと思い、久しぶりに連絡とりました。良い悪いどちらも聞かないとのことなのて、まぁいいか~ということになりました。これできちんと就活を終わりに出来そうです。
まぁ、今時終身雇用の時代でもないので、ヤバいと思ったら転職しまひょ

ここからはアドバイス的な何かを。
今回は筆記試験の話。特に文系の方へ。
SPIを実施するところが多いようです。で、言語と非言語があるわけですが…周りの人から抜け出たいと思ったら非言語を頑張りましょう。
何故かというと、言語では差がつきにくいのに対し、非言語では差が大きいからです。理系の学生でも、普通に大学の勉強してれば、言語でもある程度は出来ると思いますが、文系の方は自力で何かしてない限り、非言語は全く出来ないって人が多いようです。そのため、非言語の方が差がつきやすいのです。
まぁ志望業界にもよりますが、非言語のテストもある人は、より力を入れてみて下さい。きっと他の学生に差をつけられます!
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。