スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VirtualServer2005を使ってみる・1 インストール

データベースとかって一回入れるとアンインストールが面倒ですよね。特にOracleとかOracleとか。
なんで、検証用にVMwareを使っていたのですが、ことWindows上でならVirtualServerが使いやすそうだったので、使ってみました。
んで、インストール編です。

この辺(Microsoftダウンロードセンター)からVirtual Server 2005 R2 をダウンロードします。

インストールするマシンにIISが追加されていることを確認します。
確認方法はサービスで確認するか、「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」あたりで出来ます。
追加されていなければ、「Windowsコンポーネントの追加と削除」から追加しましょう。最低限WWWサービスがあれば良いようです。

IISが追加できたら、ダウンロードしたファイルからインストールしましょう。うん、それだけなんだけどね。
特に悩むところは無かった気がするので、インストールはこんなもんで。

そうそう、こんなページよりもこことか見ると良いと思う。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。