RTX1200/810とFWX120の比較

昨年あたりから、我が家のBBルータをYAMAHAのものに置き換えたいという欲求があり、奮発してRTX1200にするか若干物足りないけどRTX810にするかと悩んでおりました。
そんな最中にFWX120なるファイアウォールが発表されてました。

ぱっと見た感じ機能としてはRTX810の機能を強化したような印象を受けたのですが、比較資料が見当たらず。。。
見つからないなら!ってことで、RTX1200/810とFWX120の機能差分のみを抜き出した一覧表を作ってみました。
表に載せてない部分は、仕様上では3機種とも同スペックです。

きっと同じような資料がほしいと思っている方がいるんじゃないかということで、UPしておきます。
(ブログの都合上、PNGファイルになってます)

私としてはLANが2ポートあるのが一番嬉しい点でした。
WAN1ポート+LAN2ポート(RTX1100がこの構成だったはず)が良いのですが、RTX810はLAN1ポートだしRTX1200はオーバースペック過ぎる気がしてたので。
2012/09/23 追記

表に間違いがあったので追記及び修正。
RTXFWX機能差分

一番嬉しかったLAN2ポートってのが勘違いでした。
LAN2ポート=WANポートとのことです。
てことなので、外見はほぼRTX810のようです。
スポンサーサイト

Comment

比較資料ありがとうございます。
FWX120はRTX1200に比べてフィルタリング機能、URLとかの検知が優れているというところでしょうか。
しかしWANポートが1つしかないのが惜しいです。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク