スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイク考

ハードブレイクしたいと思っているだけの初級者ですが、MAX30kmphにようやく届いたので、ちょっとポイントを列挙してみる。

1.力を抜いて、腕を振りぬくイメージで。
  フルパワー!とか思って撞いてもそれほどスピード出てない。
  グリップを意図的に緩くすると力を抜きやすい、気がする。

2.腕を振り抜くためのスペースを空ける=上体が起きる。
  いい感じなのにスピード出てないときは上体が起きず、結果肘から先でがんばることになりやすい気がする。
  うまくスペースを空けられると肩を中心に腕を振りぬくことができるので、キュースピードが上がる、みたい。

テイクバックをなるべく長く取るほうがインパクト時のスピード上がりそうなのだけど、安定しなくなるので効果があるのかよくわからない・・・
(大場外やらかしたし)

ただ、もう1つ2つブレイクスルーがないとアベレージ30kmph、MAX35kmph(当面の目標)に届くのが大変な気もしてます。
今は体全体が前に流れてることがあるので、そのあたり改善できるかな。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。