ハウス参加

キューを置こうと思いサンビリにいったところ、たまたまハウストーナメントの日でした。
参加どころか開催すら忘れていたのですが、知り合いに「せっかくだから出てけー」と捉まり、BCの部に参加。
(Aの部は14-1、BCの部が9でした。)

その結果・・・

3位入賞!


いやまぁ、完全にハンデのおかげですけども。

今回、よくあるセット数ハンデではなく、ボールハンデでした。
・C級は789がゲームボール
・ブレイクで789が落ちた場合はフットあげ(BCとも)
・1回戦ダブル

789ゲームボールはB級にとってはすごく厳しかったと思います。C級同士でもひやひやしっぱなしでしたもの。

勝ち側で準決勝までなんとか行き、そこでB級の方に負けたのですが、敗因はセーフティをしのぎ切れなかった点かなーと。
スリーファールで1ラックとられました。
今回のハンデだとB級の方がC級相手に勝つための作戦としては、スリーファール狙いのほうが有効ですからねぇ。
不満の残る負け方ですが、仕方ないかなとも思います。

3位入賞でも十分すぎる結果ですしね!!

昨年後半、何回か出たC級戦はことごとく負け負けでしたので、久しぶりに試合で勝ち進めたというのも良かったです。

やはり、たまにはトーナメントとか出ないとですね。
JPAとは緊張感がぜんぜん違いました。

あ、入賞はしましたが終電が生贄となりました(笑)
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク