スポンサーサイト


JPAっていいですよね&さらにリンク追加

某掲示板とか見てみると否定意見も多くあるのですが、私みたいな
・初心者/初級者 ・上達したい ・資格とか認定とかレベルとか好き
な人間には合ってるんです。

普通の大小さまざまな大会では、どんなに球入れてもゲームボール入れられなければ負けです。

比べてJPAでは、9ボールに限りますが沢山球を入れれば9番を入れられなくても勝てますし、スキルレベルも上がります。
なので、ちょっとの上達が数字に表れるわけで、かつ目標としやすい「次のレベル」が目の前にあると思うとやる気が出ます。

もちろん、上達よりも仲間内であつまってわいわいやりたいという方にも向いてると思います。

てわけで、JPAって良いですよね!


って記事を書こうとしていた矢先に、JPA否定派の意見を実感させられることに。。。

いつも通り、仕事上がりに一人練習に向かったところ、空いてたら使いたかった台がたまたまJPA中でした。
1番座席とかが広い1台目とその隣(2台目)の2台。入店時に店員に聞いたので2台で間違い無し。
で、すぐ横の3台目に入ってJPA眺めながら練習するかとも思ったのですが、思い直して4台目に入りました。

そしたらですね、観戦中のメンバーが3台目と4台目の間にまでふらふらと出てくるのです。ちょっと邪魔。
で、ちょっと見渡すと、別の場所では空いてる台に腰掛けて観戦している。
で試合が長引いたようで、空いてた3台目で試合を始める。といってもこれは店員に許可とってたのかもしれませんが。
(実際、24時に私が帰る時点でまだ試合中だったので相当長引いていた模様)

確かに、2台に10人前後集まるので仕方ない部分もありますが、JPAやらない常連さんから邪魔者扱いされてもしょうがないかも。

ちょっとわが身を振り返ると、ホームで試合するときは3台予約or2台でも横に表彰台があってそこに集まるので、そこまで迷惑はかけていない・・・はず。
はずなのですが、ちょっと自信ないな。。。
次回からはもうちょっとほかのお客さんの邪魔にならないよう意識して気をつけなければ。


あと、リンク追加です。
インターネットの片隅でひっそりとしていた当ブログですが、Fumyさん、ブラッドさんのところをリンクした以上、ここはリンクしないと!と思いまして。
というのも、ビリヤードをやり始めてすぐのころはいつも同じ同僚相手の相撞きだったのですが、このままじゃ上達に時間かかる!と思い、ブログ・ツイッター経由でこちらから連絡してお会いした方です。
今のビリヤードつながりの知人も、JPAに参加したのも、この方経由でした。
ずばり!鈴木さんの鈴木さんちの球日記です。
今後もちょこちょこ遊んでくださーい!
スポンサーサイト

Comment

自分ところでは「今夜」って言っておきながら、早速リンクさせたいただきましたw
よろしくお願いしまーす。

Re: タイトルなし

早速ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくでーす
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

