

先週の相撞きと悔しい出しミス3つ

練習にいったらJPAチームメイトに会ったり、忙しくてなかなか一緒に撞けない同僚と相撞きできたりと、なかなか楽しい週でした!

そんな相撞き中にあった悔しいミスを3つほど、反省を兼ねて。

まず1つ目。芯でしっかり弱めに撞けばそんなに難しくなさそうな球なのですが、ちょっとだけスクラッチが怖いかも。


で、無意識にスクラッチを恐れたのか、テローンと撞いたら前のほうにころころと・・・
この5番を入れられず。



2つ目。ちょっとだけ下で、捻らず1クッションか順を入れて2クッションかと考え、1クッションだと力加減だけになるので難しいと判断し、順下での2クッションを選択。


引けすぎてコーナーへ一直線。


3つ目。これも芯でスパっと撞けば簡単に出せそうな球。


強すぎて4番が近い&薄い。


3つとも、まだまだイメージと実際の球の動きのずれが大きいのが大きな原因だと思います。
が、イメージと実際の動きを近づけていくには、
明確なイメージを持って撞く→イメージと合わなければ修正する
の繰り返しが必要だと思うので、「明確なイメージを持って」を意識して練習あるのみですなー


1/18
vsチームメイト(SL3)
7-11

1/20
vs同僚(C)
9ボール:8-6
8ボール:5-1

1/22
vs同僚(A)
5-13


そういや、やるやる言ったのにボウラードぜんぜんやってないな・・・

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

