先週の相撞きと音ゲーとビリヤード

今週は、気づいたらストロークがおろそかになっていてシュートミスが目立ちました。
まぁ、ストロークが原因の一つと気付くのが早かったから、良しとしましょう。
前回同じことになったときは、もっとシュート力がた落ちしたし、レッスン受けに行くまで解決も出来なかったので。。。

さて、タイトルに書きましたが、音ゲーです。
音ゲーってなんぞや?って方には意味わからない内容になると思います。

ほとんどの音ゲーには、パーフェクトやフルコンボといったものがあります。要するに、ノーミスクリアです。
私の場合、ノーミスで曲の終盤に入ると、フルコンボを意識してしまいます。で、簡単な曲でもミスを出すことも多いです。
このフルコンボを意識してる状況が、マスワリできそうって思った瞬間に似てるなーと。
いやまぁ、普通のシュートも外す程度の腕ですので、マスワリなんて出てないわけですけども、難しくない残り3球とかだとつい意識しちゃいます。

ビリヤードの場合構えなおしたりと時間を自由に使えますが、音ゲーの場合リズムは待ってくれないという違いはありますが、まぁ心境的には近いんじゃないかなーと。
時間が使えるほうがいいのか強制されるほうがいいのかはなんともいえませんけども。。。

あ、音ゲーでも上手い人のプレイを見た後に、今までクリアできなかった曲がクリアできたことがあったので、そのあたりもビリヤードに似てるかも。

1/27
vs同僚(A)
5-14

1/28
vs同僚(C)
15-6

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク