スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レールブリッジ

先日、この記事で押し球克服したと書きましたが、もしやと思ってレールブリッジでも同じことを気をつけてみました。

すると、押し球ほどではないもののちょいちょい狙いとずれることがあったレールブリッジもだいぶマシに。
小さな違いですが、キューの位置の影響は大きいことを実感しました。

土手撞きも同じように改善できるかと思いましたが、土手は土手で違う要因もあるようです。
が、ちょっとだけですが違和感は減ったので、効果は一応あるようです。

キューレベルや角度が変わるとフォームの細部も当然ながら変わりますが、それに引きずられるようにしてキューの左右の位置までずれてしまいやすいということなのでしょう。
分かってみれば当たり前のような・・・まぁ、気付けたのでよしとします。



皆さんもきっとお世話になっているラックシートを中心として、ビリヤードを支えるグッズを製造されているC&Fオリーブさんが、クラウドファンディングでの募集を開始されました。
https://readyfor.jp/projects/sf315017
新型ラックシート&ボール計測計+国際特許で模倣品に対抗しようとされていますので、是非見てみてください。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。