スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国の方との相撞き

新宿バグースで練習していたときのことです。

外国の方から英語で話しかけられ、必死で聞き取ったところ「ゲームしないか?」とのこと。

昔取った英検もどこへやら、聞き取りは必死でようやく2割くらい、話す方は言葉が全く出てこずw

それでも話しを続けたところ、8ボールを所望している様子。
ビリヤードのルールなら言葉通じなくても大体なんとかなると思い、ゲームを開始。

で、相手にフリーボールを渡してしまった際に「2shot」と言っているのを聞いて、下の動画を思い出し、「あー、ヨーロッパの8ボールか、動画見たことあってよかった!」と。
(イングリッシュ・エイトという名前は思い出せずw)
【イングリッシュ・エイト(E8)】実戦04! 栗林達が一般のプレイヤーとガチンコ対決!

一人撞き中は集中力切れていたのですが、ゲームとなるとそれなりに集中できるようで、3ゲームやって2-1で勝ち越せました。

だらだらと見ていただけでしたが、動画色々見ておくのもたまには役にたつなーと思った日でした。
あと、15個で組んだラックのブレイクで4個インは初めて出しました。相手の方のラックが良かったんだろうなー


先週の相撞き
3/30
同僚(C級)流し
18-4

4/6
同僚(C級)流し
17-9
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。