Let's Jump!

なんやかんやでTENGUゲットしました!

使ってみた感想は・・・改めて、コレいい!
実用レベルのショート・ロングどっちもいけるし、コントロールもしやすそう。
飛びすぎずよく飛ぶって感じでしょうか。
エクステンションがあるおかげで、ロングジャンプのコントロールがとくによさそうです。

で、買う際にSプロとも話していたのですが、アマチュアでTENGU使ってる人少ないのなんででしょうかね?

BlackJackジャンプとかAirDriveを見かけることを考えると価格のせいだけじゃなさそうですし。
思いつくのはデザインか広報的なものでしょうか。

デザイン面では、バットが長いのとシンプルすぎるかなとは思います。
エクステンション付けたままだとハードケースのロングポケットにはほぼ入らないですし。
見た目も地味かなーと。TENGUもかっこいいと思うんですけどねー。

あと広報面ですが、他メーカーに比べてメディア露出が少ない気がします。
で、私の周りだとそもそもAdam使う人少ないなーと。
アマチュアだとMUSASHI・レインボーをたまに見かけるくらいです。BENKEIもTENGUももっと使う人多くてもおかしく無さそうなのですが・・・
ビリヤードの場合、周りに使ってる人が居ないとなかなか試せないですからねぇ。
広告が弱い→使う人少ない→広まらないという状況な気がします。

最近の相撞き
4/11
キャプテン(6-4)
3-4
キャプテン(流し)
4-2

4/13
同僚Jさん(流し)
5-9

4/16
同僚Aさん(流し)
8-10

4/18
Cさん(6先)
3-6

4/22
Mさん(5先)
3-5
Mさん(3先)
3-1

Eさん(5先)
4-5

相撞き結果で見ると、後半失速することが多いのか・・・
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ!
TENGUいいみたいですよねー!セスパでは結構使ってる人いますよー☆
性能面ではかなりいいようですが、やっぱり広報的なところでメッズやプレデター等に劣ってるってことかもしれませんねー。
デザインは性能が良ければ多少は目をつぶれる、、、と思うんですけどねー。

Re: タイトルなし

>ブラッドさん
こんばんわー!
セスパにいるってことは、私の周りがたまたま、という可能性もありそうですねー。
Adamは全体的に広報不足だと思います!MUGENリニューアル+新シャフト(VI Solid8)が出たってのも広告はおろか公式サイトにも出てないですし・・・
辛うじてキューショップジャパンさんがツイートしてたので知りました。
よっぽど酷いデザインじゃなければ、性能優先する人は多そうですよね。私はむしろ、ロゴがでかでかとあるより好きですw

初コメですかね?

やっぱりキューケースにそのまま入らないのが一番のネックじゃないかと?
自分もTENGU使ってますが3分割するの面倒ですし、普段持ち歩くケースは2ー3なのでパンパンです。笑

>札幌在住A級さん
コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、キューケースに入らないってのはかなりネックですよねー
そのまま入るケースとなるとオーダーくらいしかないですし・・・
オーダーしちゃうか考え中ですw
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク