ストロークとか、イレ・ダシの練習とか

随分前回記事から空いてしまいましたが、撞いてなかったわけではありません。
むしろ、同僚とのスケジュールが合わなかったりで一人練習は増えてます。

が、ブログを書くのが家のPCなので、なかなか記事を書くのが面倒でw
家にいるときはゲームに時間使うのでどうしてもねぇ。
携帯からも投稿できたはずなのですが・・・どうやるんだっけ??

まぁ投稿云々は置いといて、最近の練習の話です。

前回記事で書きましたとおり、ストローク再確認中です。そのおかげで、センターショットしてる時間が長いw
なんとか、意識すればスナップを控えめに出来るようにはなってきました。
ただ、そもそもストロークが変わってきたのはキュー切れを意識したのかと思っていましたが、OB Pro+に換えたのも一因かもしれないと思い始めてます。
試しに314-2に戻したらそんなにストローク気にならないですし、入るし、引けるし。
細いせいなのかOB Pro+だとちょいちょいミスキューするのですが、314-2だとそれも無い。

OB Pro+だと左にこじる事が多い気がして試行錯誤しているのですが、どうもブリッジを置く時点でずれてる。
シャフト換える前と同じ感覚でブリッジを置いていたのですが、シャフトが細いので、ブリッジを締めた分だけ左にずれているっぽい。

うーん・・・結局のところシャフトを扱いきれてないだけの気がします。
314-2メインに戻すべきか悩む。。。


あと、イレ・ダシの練習として、最近は 楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル の中にあるエンドレスチャレンジをよくやってます。
書籍内では目標5球とあるのですが、5球くらいであればなんとかなってしまうので15球目標にしています。
私のレベルでは、すごく簡単な配置ですら15球となると途中で出しミスしてどうにもならなくなってしまうので、良い練習になってます。

やっていて思うのは、
・ワンクッション目の位置
・力加減
が適当だなーと。ようするにダシ全部ですねw

ワンクッション目のイメージが甘いので、いらぬ捻りを入れて失敗することが多いです。
というか、捻りでクッションから出る角度をコントロールしようとせずに、クッションへの入れ方を意識すべきなのかもしれない。

JPAの次のシーズンまでになんとか上達しておきたいのですが、まだまだですわー・・・


最近の相撞き
4/28
同僚Aさん(流し)
6-20

5/9
Yさん(5先)
5-4

5/11
同僚Jさん(流し)
10-7
5-4(エイトボール)

もっと、相撞きしたいなー
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク