スポンサーサイト


ビリヤード場の選び方

いわゆる「ホーム」について、CUE'Sの対談を見ていて「私が少数派なのかな~?」と感じたので、記事にしてみます。

どんなお店がいいかって、もちろん人それぞれだと思います。
店員がいい、常連がいい、コンディションがいい、雰囲気がいいetcetc...

ただ、私の場合は
1.台があいてる
2.キューロッカーがしっかりしてる
3.移動に無理が無い
4.空調、台のコンディションが悪くない
という感じです。2と3はほぼ同列。
紙面でも触れられてなかったのは1と2ですかね。

1は、台間とかの話ではなく、「行く時間帯に空いてる台があって一人練習できる」って意味合いです。
相撞きしたいときは知り合いに声掛けてみたり知り合いの居そうなお店に行きますので、普段は満台になってなくて、待ち時間なしで一人練習を始められるお店をついつい選んじゃいます。
ただコレは、多分に性格やビリヤード歴が影響しそうな気がするので、紙面で触れられなくても仕方ないかも。

2は私が心配性なだけですかね?
最低限、鍵がついててほしいです。
棚に積んであるのをみると、「盗まれたりしないのかなー」と心配になります。

3、4はまぁ、程度の大小はあれど誰でも気にするんじゃないですかね。

人見知りなのもあって、いつでも常連で満台になってるような店にはなかなか入れません。。。
一人で初めて行った時に、外から眺めるだけで逃げ帰ったお店も何軒かw
入り口ドアがガラスで、ちらっと覗いたら店員さん・常連さんがいっせいにこっち見たときは怖かったー・・・コッチミンナ!

JPAで何度かお邪魔したお店なら怖くない・・・かなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

