スポンサーサイト


練習会に参加してきました

一部で「すごいイベント」扱いされてるとかされてないとか言われている、鈴木さんちの練習会に参加しました!
主催された鈴木さんはもちろん、練習会でお会いした方々皆様、ありがとうございました。

集まった人数15名、しかも2名は「練習会の為に」札幌から来られたと言うのも凄いですし、SAな方が参加してるのも凄いです。
(元球聖の方とは知らず・・・不勉強でした。)

いいですね、練習会。
自分より上の方ばかりでしたので、いい刺激になりました。
そりゃもう、実力のなさを思い知りましたとも。

短いセットマッチを総当りでやりましたが、時間切れでお二人ほど相撞きできず。
やった12戦の結果が2勝10敗というのが、自分の腕を物語ってますなー。

普段はJPAが中心ということもあり、自分程度でも真ん中・・・というか人数比からしたら真ん中より上になることも多いので、今回久しぶりに上級者の方々に囲まれて楽しかったです。
いやほんと、同じB同士の対戦でも自分の足りなさを感じてばかりでした。
イレ・ダシ・丁寧さ・集中力etcetc...

今回思ったのは特に集中力ですかね。
平場の相撞きとなると、どうも集中しきれないというか。良くも悪くも普段どおりというか。
そう考えると、
普段  :集中しきれてない
JPA   :比較的集中がプレーにつながるいい状態
ハウス等:緊張しすぎてガチガチ
ということですね。いい集中になる幅が狭いな・・・

Aクラスはもちろん、「強いB」も「並のB」もまだまだ遠いなーと痛感しました。ばっちりB下ですわ。
ただ、知識不足というよりも一つ一つの成功率や精度不足、経験不足がほとんどだなと感じたので、コレばかりは練習するしかないなーと。

あと、具体的な収穫もありました。
それはブレイク。
「サンビリはブレイクが合わない」とよく言っているのですが、いろんな方のブレイクを観察して取り入れることで、そこそこ当たるようになりました。
ほんとにちょっとしたことなんですけどね~。ブリッジ組む位置が数センチ違うだけであんなに変わるとは。

いい刺激を貰って上がったモチベーションを、次週以降のJPAにつなげて行きたいですね!
スポンサーサイト

Comment

相撞きありがとうございました!

練習会ではお世話になりました!
そして、二次会では大変ご迷惑をおかけしました・・・!

ブレイクがバチンバチンと当たっていていいなぁ、と傍目に見ていたのですが、何か掴んでいたのですね!うらやましい!

Re: 相撞きありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました!
いえいえ~、二次会すごく楽しかったです♪

つかんだと言っても、ちょっとブリッジを遠くしただけなんですけどね。
それだけでかなりマシになりました。が、撞点ずれることもまだまだ多いという諸刃の剣状態ですがw

Fumyさんこそ、左手完治してないといいながら十分強いブレイクに見えました!ご本人的には物足りないのでしょうけれど・・・
あの独特なブレイクフォームをまねしてみたら、思いっきりミスキューしましたw
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

