スポンサーサイト


ブレイクとかJPAとか

練習会後、いろいろと課題を再認識したくせにブレイク練習ばかりしておりましたw
JPA前日はいつも通り3時間パックで練習したのですが、
いつものウォームアップ 0,5h
エンドレス練習 1h
ブレイク 1.5h
って感じでしたからね!

まぁ、練習会でつかんだイメージもあり30km/hはコンスタントに出るようになりました。
ただ過去一度だけ出した35km/hは再現できず・・・
35km/h出したときは明らかにフォームが違ったので、引き続き練習ですわ。

そんな状態で望んだJPA、相手ホームだったのでラックの立ち具合やブレイクの具合を見る為に事前練習。
その事前練習では割と当たっていたのですが、「もっと!」と張り切ったら場外しましたw
なんか、手球が大暴れしてたなぁ。

で、試合も最初の1・2ラックはインパクト重視だったので問題ありませんでしたが、欲を出し始めてから酷かった。
ブレイクスクラッチを2連続だったかな?しかもどちらもノーイン。
かつ、体が流れてるは言うほどスピード出てないわと良い所無しでした。
次に試合出るときはインパクト重視でブレイク安定させようと思います。ブレイクスクラッチやらかすと流れが途切れる・・・

試合そのものは、序盤リードされたり終盤調子乗ってすっとばしたりと反省点はいっぱいありましたが、どうにか勝ちまして。
なんやかんやで今期は4勝2敗、勝つときは20イニング前半が多く、負けるときも結構粘れてるので、SL5なりの球を撞けているようです。
この調子ならSL6に上がるのも遠くないかも!?と期待する半面、今SL6に上がったとしてもSL5上がった直後みたいに全く勝てなくなりそうな気が。。。
シーズン終わるタイミングで上手い具合に上がったらいいのになー
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

