かわいいキューはいかがでしょうか

月1~2で相方ともビリヤードしています。
相方はまだ初級者なので、いつもハンデをどうしようか考えていたのですが、「通常1ミス交代のところを2ミスで交代」というハンデで8ボールをやったところちょうど良さそうな感じに。
ボールハンデも考えたのですが、撞く回数が多いほうが楽しそうですし、しばらくは相方とのビリヤードはこのハンデでやろうと思います。
そして、「いつか逆にハンデくれって言わせてやる」って言葉が出るあたり、相方はビリヤード向きの性格かもw

で、その相方のキューですが、現在はバグースで貰ったキューを使っております。
やはり自分で気に入って選んだキューが欲しいらしく、たびたび「自分で選んで買う!」とも言っているのですが・・・
なかなか気に入るデザインがない。

ポイントは
・かわいい
・動物モチーフ
ということで、現在の候補はマクダモットのWildFireシリーズ、中でも狼のやつかトカゲのやつなのですが、それもあと一歩のようで。
(猫インレイのMUSASHIも好みには合ってるのですが、金額的にねw)

Adamだと猫とかペンギンとかイルカとか作ってはいるのですが、限定生産だったり、入門向けにしては価格が・・・だし。

女性向けというAthenaキューもあるにはありますが、あれは相方や私の感覚ではちょっと派手というか・・・まぁ好みではない。

というわけで、各キューメーカーさん、いまこそかわいいデザインを作ってみてはいかがでしょうか!
JPAで初心者~初級者が増えている今、~5万円くらいの価格帯でかわいいデザインのキューって需要あると思うのです。
できれば3万円弱でプリントっぽくないデザインだと、キュー購入を悩んでる人が買いやすい気がします。
で、そういうキューが増えればキューに惹かれて始めるプレイヤーもちょっとは増えそうな気もします。おお、良いスパイラル!

書いていて思いましたが、いくら需要があったとしても、新しく作るにはターゲット層の母数が少なすぎますかね??
スポンサーサイト

Comment

たしかに色んなデザインがあってもいいですし、可愛いデザインのプリントキューにハイテクシャフトを付けて販売しても面白いですよね。

ただビリヤード業界は市場調査をせずユーザーの意見は反映されにくく、メーカー側が開発に心血を注いで「新製品作ったぞ!買え!!」って感じがするので難しそうですね。

Re: タイトルなし

> 札幌在住A級さん
ですね!非プレイヤーにも欲しいと思わせるようなデザインのバット+ハイテクシャフトっていう組み合わせが出てくれば、いずれプリントキューを変えたくなったときに、これまでには無かった「バットの買い替え」ってのも出てきそうです。

ユーザーの意見が反映されにくいってのは勿体無いですよね。。。特にJPAをメインにしている人の意見を集めれば、これまでと違ったアイディアが出てきそうなのにー

はじめまして、かわいい感じのキューってあまりないですよね。
私もないか一時探していて、MUSASHIに行き着いたことがあります、、、
もう少しプレーヤーが増えて市場が広がらないと似たようなデザインしか出回らないのかなぁなんて考えてます。

日本玉台さんにオリジナル CATシリーズという猫インレイのキューがあるようです。
ご存知かもしれませんが、ご参考までー。

Re: タイトルなし

> にじさん
はじめましてー
やはりたどり着くのはMUSASHIですよね。
新しいデザイン作ろうにも、今までと違う層のプレイヤーが増えないとなかなかメーカーも踏み切れませんからねぇ。

日本玉台のキュー、私もサイト見ました!
Adamと協力してるようなので、インレイ自体はMUSASHIと同じじゃないかと。
あと日本玉台のキューだと桜インレイのやつはいいなーと思います。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク