スポンサーサイト


動画投稿テスト&ブレイク練習

ツイッターではちらっと呟きましたが、中古のEXILIM EX-ZR1000を手に入れまして。
ハイスピード撮影のテストを兼ねてブレイク練習してきました。
その記念すべき1発目。



もっとこう、上体ががばーっと起き上がって、腕全体で振りぬくイメージがあるのですが、上体起こすの遅いし懐狭いし、相変わらず肘から先メインで振ってるし、何から何までイメージと違いました。
上体を起こすイメージをしっかり持たないと、腕で振ろうとするイメージが先行するようです。
西尾Pにブレイク教わったときも「上体が起きてから腕を振る」と教わったのですが、全く出来てないw

で、少し間を空けてから上体を起こすイメージを強めに持って撞いたやつ。



その1よりは若干ですが上体を起こすタイミングが早くなり、懐も広くなりました。

が、全然わからんと思うので比較画像。
20160808_ブレイク比較1
20160808_ブレイク比較2
20160808_ブレイク比較3

まだまだイメージからはかけ離れていますが、ちょっと意識を変えるだけで1~2km/h変わりました。
ので、自分の中にあるイメージに近づけていけばハードブレイカーも夢じゃないかも!?

当面は、「腕を振り始める→上体が起きる」という動きになっているのを「上体を起こす→腕が振れる」に変えられるよう練習しようと思います。

にしても、ハイスピード動画面白いなー
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

