スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽いのが好きです

先日、嫁のキューを見繕いにSPIDERさんの店舗に行きまして。
そこにあったMcDarmottの白トカゲインレイのキューが気になり。
ただ、重さが20ozほどと重かったのでボルト抜けるか聞いてみたところ、出るわ出るわ、合計60gオーバーのボルトw
ボルト全部抜いたら、違和感なく撞ける重さだったので思わず購入しました。
中古ということもありお手ごろ価格でしたのでねー

で、家にたまたまメインのキュー一式も置いてあったので、重さを計ってみました。

メインのMcDarmott+OBPro+
375.5g+101.5g
=477g(16.8oz)

トカゲのMcDarmott+314-2
398.5g+108g
=506.5g(17.9oz)

Mezz EC7+WX700
419.5g+120g
=539.5g(19.0oz)
 314-2だと
419.5g+123g
=542.5g(19.1oz)

Mezzのはジョイントが金属なだけあって、シャフトだけで15gくらい重いですね~
販売時点で19~19.5ozのキューが多いことを考えると、私は標準的なものよりだいぶ軽いキューが好きなようです。
たまにEC7を持ち出すと違和感が^^;

皆さん、どのくらいの重さのキューが好きなんですかね??
バランスポイントとかの問題も絡むとは思いますが・・・私のが軽すぎる部類なのか、意外と軽いのが好きな人多いのか、ちょっと気になりました。


なお、トカゲキューを買った後、嫁の会社の人からは、「あれこれ買わずにもっといいキューを1本買ったほうがいいんじゃない?」
とのコメントを頂きましたが、、、17ozを切るキューってなかなか無い気がします。
それこそオーダーするしかない!?
まぁ、カスタムキューに手を出すのはA級に上がってから、と漠然と考えてるので当面買い替える予定はありませーん。
とかいいつつ、トカゲを衝動買いしちゃったわけですがw
一応ホーム2店舗あるからいいの!毎回キュー持って移動は面倒なんですもの!


ちなみに嫁はLucasiのキューを購入してました。
思っていた以上にビリヤードやる気を出しているので、小躍りしたいくらい嬉しい。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。