スポンサーサイト


緊張感を伴った練習

1ヶ月ほど、シュートに難ありでJPAでも全然勝てず、どうしたものか悩んでおりました。SL3くらいの球しか撞けない。

で、よく相手してもらっているWプロにちょろっと相談したところ、
・そういう、ひたすら耐えないといけないもある
・メンタル保ってても復帰できるか分からないけど、メンタル落としてると復帰できない
・試合中に平常心で撞くのは無理、練習時のメンタルを試合に近づけないといけない
とまぁ、思い返せば当たり前のことをアドバイスしてもらいました。

で、自分の練習を振り返ると、確かに緊張感の無い練習しかしてねぇ。
緊張感持って練習するためにボウラードやゴースト練習するって以前ブログ書いたのにw

てわけで一人練習のときはボウラードをやることにしました。
で、早速やったのですが・・・11/15は38点、11/17は25点・・・Orz

2つの大きな問題は自分でも自覚していて、
・ボウラードのブレイクがよくわからん。ので、取り出しから渋かったりシュートできる球無かったり。
・イレに集中するあまりダシが雑すぎて、残りが渋かったりシュートできる球無かったり。
よくある「弱いブレイクで台の半面を使う」やり方に慣れていないようです。
まぁ、慣れてないにしてももう少し、ねぇ。

ちなみにスマホアプリに残っている記録では9/12に59点出してるので、シュートに悩んでる期間とほぼ一致してました。

続いて11/18、珍しく他の常連さんから相撞きのお誘いを頂いたので3先で1回相手してもらいました。
貰い球で2ラック取るも、結局3-2で負け。試合自体は特筆すべきこともなく・・・まぁおいしい球をとばしたことくらいでしょうか。
ただ、それで集中力やメンタルが程よくなったのか、その後にやったボウラードでは67点だったので、相撞きの効果はあった模様。
何気に67点って過去最高得点じゃないかな。

正直なところ、67点でもまだまだブログに書くには恥ずかしい点数なのですが、25点で終わらなくて良かったw

まずは3桁目指してボウラード続けようと思います。

ただ自分レベルでボウラードに集中すると、結構時間必要なのですよね。
ボウラードに時間割いてるせいで全然ブレイク練習してない・・・むぅ
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

