JPAとボウラードと相撞き

前回のJPA、前半は調子よかったのですが後半失速して惜しくも負け。
まぁ、敗因は何度か簡単な球を穴カタで相手に献上してしまったことかと。あれで流れ切れて相手に数点持ってかれるので。
とはいえ、台によってもカタりかたがあるみたいなので、そろそろそんなのも考慮して撞かないとかなぁ。

鈴木さんも何度かブログに書いてましたが、ホームであるサンビリは前クッション入れるとカタる。
覚えた。(狙えるかどうかは別)

で、悔しかった&人との待ち合わせもあったので、待ち合わせまでの間でボウラード。
したら自己ベスト更新の80点!
ようやくいつも練習してる台でのブレイクが合ってきたみたい。
ストライクの後に2点とか、そういうフレームをちゃんと取れるようになればもう少し伸びるかなー。

そして本日、久しぶりにチームメイトとガッツリ相撞きで5先を3回とあと流しで。
結果は
5-1
5-4
5-3
4-3
で勝ち。
まぁ、8番スクラッチとか9番穴前とかもらってたので・・・ねぇ。
とはいえ、良かったのは2ゲーム目に久しぶりのマスワリを出したこと。ただしソフトブレイク。
ソフトブレイクとはいえ、しっかりフリのある球も入れられたので、調子はかなり戻ってきたと思う!

ちなみに少し前からたまにソフトブレイクも練習してるのですが、ちゃんとラックの立つ台だとソフトブレイクの方がずっとずっと安定するし取りやすい。
ただし、ハードブレイクしたくなるw
まぁ、JPAで使うサンビリの台は入らないことの方が多いので、ソフトでもハードでも大差ない可能性が高いですが・・・
ちゃんと事前練習で確認しとこう。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク