スポンサーサイト


ボウラードのコツを教わる

毎回毎回、2フレームくらいクソみたいな点があるせいでスコアが伸びないと思っておりました。
せっかくストライクとかスペアとっても、その次がガターとか2点じゃあねぇ。

たまたまいつもお世話になってるWプロに見てもらったところ、「9ボールや10ボールと同じ撞き方してる、それじゃ伸びないよ」とのこと。
なるべく無理せず、手球を動かさず、と考えていたつもりでしたが、まだまだだったようです。

で、考え方もですが、ラックの組み方やブレイクの仕方から教わりました。
普通に30分オーバーしてた気がする。明らかにワンポイントレッスンの域を超えとる。ありがたいことです。

バグースの有料レッスンって、レッスンプロにいくらか還元されるのかしら?
されるなら日ごろのお礼も込めてレッスン受けようかな。今後聞いてみよう。

あと、まだまだ出来てない点として、弱い力加減が少ないと指摘されました。
力加減全般まだまだなのは自覚していましたが、特に弱いのが目に付いたみたいです。
出来る限り弱く!と思って撞く分にはそれなりにできるのですが、それしか弱い加減がないようで・・・要練習ですね。

あとは、良くも悪くも大雑把だとw
もっと研究するといいとのこと。丸暗記で撞ける球も多いから、そういうのは覚えたほうがいいよと。
試合や相撞きの度に「これは失敗した!」って球があるので、そういう球を一人撞きで研究するようにしなきゃ。

ボウラードについて教えてもらった後、今日は球入らんなーと思いながらも教わったことを思い出しながらボウラードやったところ、ちょっとだけどハイスコア更新!
さすがはプロの教え!スペア・ストライクは多くはなかったですが、全体的にクソみたいなフレーム出さずに済んだのが良かったようです。
爆発力もいいですが、今はこうやってアベレージを上げていきたいですね。

■ボウラード記録
12/05 56
12/09 73
12/12 66
12/13 61
12/16 69
12/21 57
12/26 88
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

