スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タップやら交換しました&レビュー

JPA冬シーズンが終わり、春シーズンまで少し間があるので、やろうやろうと思っていたタップ交換と革巻きをしてきました。

メインで使っているOBPro+のタップを交換(グリップハードで変更なし)したほか、
予備シャフトのDI⇒PIタップに
B&J用のDI⇒ブレイクインパクトタップに
サブのプレイキュー(314-2)⇒グリップタップに
交換。

せっかくなので、いくつかレビューしてみます。

■ブレイクインパクトタップ
使えますコレ。
ブレイク時にはしっかりグリップしてくれるし、かつジャンプもしっかり飛ぶし。
私の感触としては、ソニックとトランスのいいとこ取りのように感じました。
まぁ、ソニック・トランスとは価格差もありますがw
どうせソニックの方がいいだろーと軽く見ていたこともあり、期待以上のタップでした。
商品説明に「革タップのようなチョークのり」とありましたが、確かに樹脂タップとしてはチョークのり良かったです。
メインで使ってるDIProもこっちに変えたくなってきましたが・・・どうしようかなぁ。ブレイクだけならソニックで十分っちゃ十分だし。

■グリップタップ
3枚革と珍しいタップです。
硬めのノーマルと柔らかめのアルティメットがありますが、付けたのはノーマルの方です。
まぁ、硬かったです。同じ「硬い」でも、斬PLUSグリップハードはグリップ感と弾力があるのですが、グリップタップはあまり弾力とか感じませんでした。
まるで木で撞いてるような、というといいすぎかもしれませんが、そんな感じの"コーン"という感触でした。
私が撞いたことのある中では、モーリジュエルルビーが似たような感じ。
撞きこんでいけば弾力出てくるのかもしれませんが、隣にグリップハード付けたシャフトもあるしね・・・w
ちなみに、グリップタップは1500円前後なのですが、ノーマルとアルティメット二個セットで2200円くらいとお得(?)です。

スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。