

スペアシャフトの話

みなさんはスペアシャフトってお持ちでしょうか。

私の場合は、メインキュー一式の中にスペアのブレイクシャフトが入っているくらいです。
サブの置きキューセットにはプレイシャフトが2本ありますが、片方は気分転換以外に使う気の無いシャフトなのでスペアとはいえないかなと。

プロの中には、同じシャフトに違うタップを付けて使い分ける人がいる、なんて話もきいた記憶があります。


で、スペアとしてZ2とか欲しいなーと思っていたのですが、少し前にオークションに出品があったのを逃し。(中古にしては高かった・・・)
そんなことをツイッターで呟いていたら、お2人ほど反応して下さいまして。

お2人とのやり取りをあわせると、
・スペアには似たタイプのシャフトがいいな
・でも同じシャフトよりは違うもののほうが楽しいな
・レベルアップには違うタイプのシャフトのほうがいいかも
というところでしょうか。

これを素直に受け取ると、私の場合はOBPro+なので
・Zに代表される細いやつをスペアに
・太めで押しやすいやつ(あまり知らない・・・ACSSProとか、VANTAGEとか?)を練習用に
用意すべし!となるわけですが、ほいほい2本も買えるかい!

そんな財力が欲しいものです。
そもそも1本買うのすら悩んでるってのに。

まぁ、不慮の事故等でメインシャフトが使えないとき用と考えると、どちらか一方なら似たタイプを用意した方がよさそうな気がします。
本来の意味でのスペアですね。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:PowerBreak+DIPro(R)
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

