あったらいいな。ジョイントアダプター的なエクステンション

なすみそさんのブログのこの記事を読んで、結構まえから思っていたことを思い出しました。

ジョイントアダプター的なアイテム出ないかなーと。

なすみそさんの記事にもあるように、ジョイント部に入れるタイプのエクステンションが増えつつあるようです。
どうせなら、バット側10山-シャフト側ユニロック、とか、バット側18山-シャフト側14山、とかあったらちょっと便利じゃないでしょうか。

18山のシャフトってもう店頭からはだいぶ消えてるので、18山-ユニロックとか需要ありそうなんですけどね。
シャフト注文すればいいって意見もありますが、一方で実物見て・バットに繋いでみて・振ってみてからでないと買いたくないって人もいますし。

あと具体例を挙げると、RevoとかEXProとか特定のジョイントしか出てないようなシャフトを使いたいって時や。
キュー買い換えたけど以前のシャフト使いたいって時とか。

まぁ、メーカーからしたら囲い込みを阻むアイテムになっちゃうので難しいかもですが、プレイヤーからしたらちょっと便利かな。
自分が買うかといわれると・・・価格次第^^;
10山-ユニロックとか10山-14山はちょっと欲しい。
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます!(^^;;
実は同じことを考えてました。ちなみにこの製品以前にランブロス(すり鉢状の特殊な3/8-10)用にすり鉢をうめるアダプタの作成を検討したことあります(^O^)/
あと、既存のものでもたとえばパイロテッドの14山をフラットの14山のキューにつけるなんてことはできます!いま手元にある14山のキューにはそのままアダプタとして使えます!
ほんとは、コグノやブラッドワースにラジアルのジョイントつけるアダプタなんかが需要あると思いますが

Re: タイトルなし

> なすみそさん
こちらこそありがとうございます!
同じこと考えてた方がいてうれしいです♪
やはり、特殊なジョイントのバットに汎用ジョイントつけるのが需要ありそうですよね~
メーカーさんには是非実用化して欲しいものです。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

ラキア

  • Author:ラキア
  • ビリヤードB級、JPA SL5
    ホームは新宿BAGUSと荻窪サンビリ

    プレイ :McDarmott+OBPro+
    ブレイク:Adam+OBSBS+
    ジャンプ:TENGU

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク